弊社はマンガによる販促を得意としているので、今日はマンガで集客→LINEでナーチャリング、というお話をしたいと思います。
日本人はマンガに慣れ親しんでいるので、とにかく1度は読んでいただけます。マンガにするだけでも集客力はかなり上がります。
マンガを読んで興味は持ちますが即購入とはならないです。
もしそうだったら日本中のLPがマンガになっているはずなので・・・
「離脱したユーザと接触が取れない」という点はなんとかしたいですよね。
離脱要因で多いのが「今がその時ではない」ケースです。
 
今はお金がない、今は機能がよく分からない、今じゃなく半年後のイベントで使う等々。その時が来たら購入するお客様にどのようにアプローチするべきでしょうか?
LINEの友だち追加のハードルは思っている以上に低いです。
送るメッセージを「商品の売り込み」という視点から、自社の事や商品のメリットや使い方などをご理解いただく、という視点に変えて送ると反応は変わってきます。
 
自分にとってメリットがあると判断したお客様は購入アクションに入ります。
 
このようにじっくりナーチャリングできるのは、SNSの中でもLINEぐらいでは無いでしょうか?
 
弊社はこのようなLINEの設計を得意としています。
少しでもご興味のある方は是非ご相談ください。