せっかく友だち登録してもらっても、定期的に配信しないと忘れられてしまいます。
 
しかし御社の担当者はLINEの配信だけが仕事では無いですし、本来業務をしているうちに「あっ、送るの忘れた!!」はよくある話です。
 
担当者は「よし、今度時間が出来たら絶対にメッセージを送るぞ!」と固い決意をしますが実態はまず送りません💦
 
でも「気が向いたときだけでメッセージ送って効果が出るなら最高だと思いませんか?
 
LINEのメッセージ配信で効果的なものは
・定性的な情報を定量配信する
・旬の情報を発信する
の組み合わせのアプローチが1番効果が高いです。
 
この仕組みは定期的な発信を外部の我々がコツコツとメッセージ配信をこなすことで可能となります。
こんな感じです。
きちんとセグメント別に計画配信を設計しているんです。
※緑が計画配信、赤が気まぐれ配信
 
・送るべき人に
・送るべきメッセージを
・定期的にお届け
しているので、お友だちからするとまさか「気まぐれで配信」しているとは思いません。
 
少しでも興味がある方は、ぜひ弊社の「LINE構築・運用サービス」にお問い合わせください。