カスタマージャーニーって良く聞きますよね。
 
やってみたけど効果が出なかった、という方もいるのではないでしょうか?
 
そもそもカスタマージャーニーとは・・・
「顧客がどのように商品を認知し、関心を持ち、購入意欲を喚起されて購買に至るのか」という道筋を旅に例えたものです。
 
これがまた上手なコンサルが作ると「おおー、なるほど!これはいいね!」と思っちゃうんですよね。
 
でもこれを自社で作ろうとすると、まぁ、うまくいかないです。。。
 
「ペルソナ」と「フェーズ」は埋まりますが「タッチポイント」あたりから埋めるのが難しくなり「思考」あたりになるともう想像の世界で「インサイト」になると空想の世界です。でも、、、
LINEは情報収集ツールとしても使えます!
 
その回答を当てはめていくほうが正しい「カスタマージャーニー」が作れると思っています!
 
弊社はこのような設計を御社に代わって行います!
少しでもご興味があれば、ぜひお問合せください!