マンガは消費者の興味関心を引き付けるうえではとても有効な手段です。
 
日本人はマンガに慣れ親しんでいるので抵抗なく読んでもらえます。
 
お客様はマンガを読んでいるつもりでも、無意識にその商品の事を理解できるところが1番の魅力ですね。
マンガを用いたプロモーションはより多くのリードを獲得するためのものです。
 
マンガ制作会社によっては「マンガにすると申込が増えます」と言い切っている会社もありますが、さすがに誇大広告です。。
※「今までの広告よりも興味関心を持っていただけます」は言えると思います。
 
獲得したリード(お客様)を育成して成約まで引き上げる仕組みが別に必要です。
 
その仕組みとして公式LINEが向いていると考えています。
 
お客様をセグメント別に管理して効果的にメッセージを送ったり、わかりやすいリッチメニューにしたりして「お客様に理解していただく場」にする方法がとても効果的です。
このようなお客様誘導や公式LINEの構築でしたらお任せください。
少しでもご興味があれば、ぜひお問合せください!