マーケティングファネルやセールスファネルと呼ばれることもあるこの図を見たことがある方も多いのでは無いでしょうか?
顧客が商品やサービスを認知してから購入するまでの行動過程を図式化したものです。
 
ファネル分析はとても重要ですが、大前提として「認知向上」の施策が機能していることが必要となります。
認知向上施策が最大限に効いていないと、少ない分母でファネル分析をすることになってしまいます。
 
それがファネルの罠です。
 
潜在層に振り向いてもらうためにはどんな施策が有効なのでしょうか?
実はマンガはとても有効な施策のひとつです。
 
特に日本人はマンガに慣れ親しんでいますから、ついつい目がいきます。
 
例えばこんなマンガです。
 
このようなマンガを作成すれば、今まで以上に関心を持っていただけます!
 
そして、関心を持っていただいたお客様に納得していただくために公式LINEに誘導します。
 
マンガからLINEにバトンタッチするのですが、活躍領域はこんな感じです。
 
現在9,500万人が使用しているLINEを使ってアプローチすることで、ユーザの検討度合いが深まります。
 
そのために分かりやすいリッチメニューを制作・配置したり
 
カルーセルで商品・サービスの説明をしたり、アンケートでお客様から情報を収集することもできます!
さらにアプローチも手動ではなく、自動でお客様のタイプ別にアプローチすることも可能です。
 
このような公式LINEを社内で作ろうと思ったら大変ですし、かといって外部に依頼するとかなりのコストがかかりますよね。
 
私たちはこのようなLINE公式アカウントの構築・設計・運用を
 
・初期費用0円!
・LINEのサンプル無料!
・マンガ制作費用も定額制!
で提供しています。
 
少しでもご興味のある方は
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