見込顧客に購買意欲を高めてもらえる、とは魅力的な言葉ですがそんなに簡単にできるものでしょうか?
(簡単に出来るのであれば教えて欲しい)
 
少なくとも、ある程度の時間をかけてお客様にアプローチしないと、お客様の購買意欲は簡単に高まらないものです。
 
その中でも最も効果が高い施策は「実際に買った人・使った人」の感想をみていただく、に勝るものはありません。
(クチコミ効果)
 
※医師からのオススメ、芸能人・著名人の起用、マスコミへの露出、ももちろん効果はありますが、費用が馬鹿にはなりません。。。
 
ナーチャリング※という単語がだいぶ浸透してきましたが、このナーチャリングを
 
クチコミ+LINE公式アカウント
 
で実施しませんか?というお話です。
ぜひ最後までお読みください。
 
※ナーチャリング(Nurturing)とは、マーケティング用語で「顧客育成」を指します。直訳すると「育成」を意味し、ビジネスでは「顧客育成」のことです。
ナーチャリングは、見込み客の購買意欲を醸成すること、既存顧客をリピーター化させること、どちらもナーチャリング活動です。顧客の興味度合いに応じて段階的に商品の情報提供を行います。
 
LINE公式アカウントを開設する企業は年々増加していますが、一方で使いこなせていない企業も多く見受けられます。
 
実際弊社で公式のLINEをお持ちのお客様にお伺いすると、半数が放置している状態で、それ以外でも、そもそも効果測定をしていない方が圧倒的でした。

CVR10.3%(健食通販)
CVR12.7%(人材派遣)
 
これは実際に弊社でご支援したお客様のデータで、LINEでナーチャリングした結果です。
 
一体どんなナーチャリングをしたのでしょうか?
答えは、利用者の体験、感想をLINEを使って紹介したんです。
 
もちろん、誰にどのよう送るかはノウハウが必要ですが、基本的にはそれだけです
 
なんかすぐ出来そうな気がしますよね(笑)
 
でも、このような結果の出るLINEアカウント見よう見まねで作ろうとしても、正直むずかしいと思います。
 
かと言って、外部に依頼すると費用面での折り合いが難しいですよね。
初期費用で100万以上を要するところも珍しくありません。
 
ちなみにLINEでナーチャリングする場合
シナリオ設計をしましょう
カスタマージャーニーを作成しましょう
セグメント配信をしましょう
ステップ配信をしましょう
と提案されると思います。
 
どれも正解ですし必要な事です!
何も間違ってはいません!
 
これで100%の成果が出るのであれば、高額な費用でも価値はあるのかも知れませんが、失敗した場合は何も残りません。
 
 
【お客様の声】
「ナーチャリングストーリーが納得」
「自社の強み・弱みが分かった」
「販売戦略の根拠ができた」
弊社がこのようなお声をいただく理由は、エンドユーザにアンケートを実施し顧客視点のご指摘を回収しているからです。
 
お客様が
・購買する時に何を悩んでいたか?
・購入の決めては何だったのか?
等の情報をLINEで収集していきます。
 
このデータに基づき、ナーチャリングストーリーを作成していきます。
さらに、このデータは貴重な財産として御社の手元に蓄積され続けます。
 
このような取り組みを通じて、お客様の購買意欲が高まる仕組みを構築してみたい!とお考えなら私達にお任せ下さい。
 
 
【最後に】
今なら新年度に合わせてスタートすることが可能です。
 
さらに
・初期費用0円
・LINEで擬似リッチメニュー体験
・追加機能1つ無償追加(3ヶ月)
・サンプルLINEアカウント作成

実施中です。
 
今すぐ始めて、1件でも多く活きたデータを蓄積・活用してライバルに差をつけましょう!
疑問点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
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