公式LINEを「お知らせ」のみで利用するのは勿体ないと思っています。
 
お知らせだけだったら他のSNSでも出来るからです。
他のSNSでは出来なくてLINEでしか出来ないこと
 
これをきちんと取り入れると成果につながります。
SNSと言われて思い浮かべるのは今だったらInstagramでしょうか?
続いて、Twitter(X)、Facebook、それからYouTube、TikTokといったところでしょうか?
 
それぞれに特徴があるので、必要に応じて使い分けをしていますよね。
 
これらのSNSは「こちらから」ユーザに対して情報を発信するツールです。
 
でもLINEだったら、お客様の行動やご意見を収集する事ができるんです。
さらっと書きましたが凄くないですか??
 
わたし達が提案する5つの方法とは、
 
1.お客様の「好みを理解」する
2.お客様の「好みに合わせた構成」にする
3.お客様の「タイプ別にメッセージ」を送る
4.お客様を「誘う
5.お客様に「感想を聞く
 
です。
 
こういう事ができちゃうんです。
 
お客様が「何に興味を持っているのか?」
「何が気になっているのか?」から年代・性別、そして「なぜ自社商品を選んでもらえたのか?」まで把握出来ます。
 
これはLINEでしか出来ないです。。
 
だから一方的にメッセージを一斉配信するだけなんて、なんだか勿体ないなーと思ってしまうんです。
 
弊社はこのような「設計」をきちんと行います!
少しでもご興味ある方はぜひお問合せください!