開設時に設置したリッチメニューをずっと使い回すのはあまり良くないです。
例えば、このようなリッチメニューを設置したところ実はほとんどタップされない(見られていない)事が数値で把握できました。。。
 
こちらの意図とお客様の知りたい事が一致していない、という状態です。
 
そこで、今さらですが自社のサービスをリッチメニューに表示するように変更しました。
これで一気にタップされる回数が増えました。
 
お店からすると「(お客様は)メニューは分かっている(伝わっているはず)」
と思っていた。
 
お客様は「自分の都合いいとき」に「自分のみたいメニューを確認」したかった、、というミスマッチが要因です。
 
ミスマッチって大概はこのように「そんなこと?」だったりしますよね。
 
お店側の「イチオシ」をお客様見ていただくためにはどうしたらいいのか?
イチオシのコンテンツをもっと目立つように配置したり、、と

そうやってリッチメニューは定期的に見直すべきです。