公式LINEは「1度の操作で全ての友だちにメッセージ配信」が可能です。
 
便利ですよね!
ですがここにひとつの落とし穴があります。
 
極端な例えかもしれませんが、ご自宅のポストに投函されているチラシを思い浮かべてください。
1度は「イラッ」としたことありませんか?

でもそれは、ポスティングに対してというよりは「不要な情報が大量に届く」事に対しての反応ではないでしょうか?
 
例えば、自分の好きなアーティストの情報などの興味関心のある情報だったら「おっ」と思って手にすると思います。
 
公式LINEのメッセージ送信も同じことで、お客様の興味関心はそれぞれ違います。
例えばこんなリッチメニューがあったとします。
「りんご」しかタップしていない人に送るメッセージは次のどちらが有効でしょうか?
1.「甘くて美味しい、お値打ち価格の栃木県産いちごが入荷しました」
2.「密たっぷりで美味しい、お値打ち価格の青森産りんご入荷しました」
 
2ですよね。
お客様の興味関心に合わせて送信するメッセージを変更する。
 
他のSNSでは出来ないことですが、公式LINEでは
・必要な人に
・必要な情報
を届けることが出来ます。
 
これをセグメント配信、といいます。
 
このような仕組みの構築は私たちにお任せください!
興味のある方は是非お問合せください。