弊社はマンガによる販促を得意としているので、今日はマンガで集客→LINEでナーチャリング、というお話をしたいと思います。
日本人はマンガに慣れ親しんでいるので、とにかく1度は読んでいただけます。マンガにするだけでも集客力はかなり上がります。
マンガを読んで興味は持ちますが即購入とはならないです。
もしそうだったら日本中のLPがマンガになっているはずなので・・・
「離脱したユーザと接触が取れない」という点はなんとかしたいですよね。
離脱要因で多いのが「今がその時ではない」ケースです。
今はお金がない、今は機能がよく分からない、今じゃなく半年後のイベントで使う等々。
その時が来たら購入するお客様
にどのようにアプローチするべきでしょうか?
LINEの友だち追加のハードルは思っている以上に低いです。
送るメッセージを「商品の売り込み」という視点から、自社の事や商品のメリットや使い方などを
ご理解いただく
、という視点に変えて送ると反応は変わってきます。
自分にとってメリットがある
と判断したお客様は購入アクションに入ります。
このようにじっくりナーチャリングできるのは、SNSの中でもLINEぐらいでは無いでしょうか?
弊社はこのようなLINEの設計を得意としています。
少しでもご興味のある方は是非ご相談ください。
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