マーケティングファネルやセールスファネルと呼ばれることもあるこの図を見たことがある方も多いのでは無いでしょうか?
顧客が商品やサービスを認知してから購入するまでの行動過程を図式化したものです。
ファネル分析はとても重要ですが、大前提として
「認知向上」の施策が機能していること
が必要となります。
認知向上施策
が最大限に効いていないと、少ない分母でファネル分析をすることになってしまいます。
それが
ファネルの罠
です。
潜在層に
振り向いてもらうため
にはどんな施策が有効なのでしょうか?
実は
マンガはとても有効な施策
のひとつです。
特に日本人は
マンガに慣れ親しんで
いますから、ついつい目がいきます。
例えばこんなマンガです。
このようなマンガを作成すれば、今まで以上に関心を持っていただけます!
そして、関心を持っていただいた
お客様に納得していただく
ために
公式LINEに誘導
します。
マンガからLINEにバトンタッチ
するのですが、活躍領域はこんな感じです。
現在9,500万人が使用している
LINEを使ってアプローチする
ことで、ユーザの検討度合いが深まります。
そのために
分かりやすいリッチメニューを
制作・配置
したり
カルーセルで商品・サービスの説明
をしたり、
アンケートでお客様から情報
を収集することもできます!
さらにアプローチも手動ではなく、
自動でお客様のタイプ別にアプローチ
することも可能です。
このような公式LINEを
社内で作ろうと思ったら大変
ですし、かといって外部に依頼すると
かなりのコスト
がかかりますよね。
私たちはこのようなLINE公式アカウントの構築・設計・運用を
・初期費用0円!
・LINEのサンプル無料!
・マンガ制作費用も定額制!
で提供しています。
少しでもご興味のある方は
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